Q:質問
ホットプロファイルのiOSアプリにてユーザー認証が頻発します。
通常は数カ月単位で再認証が不要であると認識していますが、
該当のユーザーは1~数日間隔で再認証が求められます。
その際、再認証の前に必ず「データの更新に失敗しました。」というメッセージが表示されます。
再認証の間隔を数カ月単位に戻す方法をご教示ください。
A:回答
該当端末のストレージ容量に空きがない場合は
スマホアプリの起動やデータ読み込みの妨げとなる可能性がございます。
ストレージの削除を実施頂き、
空き容量が十分に確保した状態でスマホアプリの「データの更新」を
実施頂き解消するかお試し頂けますでしょうか。
▼[ データの更新 ] の方法
スマートフォンアプリのメニューより [ データの更新 ] ボタンから
データ更新の実施をお願いいたします。
※1、2回程ですとデータ更新が上手くされないことがございますので、
3~5回程繰り返しお試しください。
※更新中にアプリを閉じてしまいますと更新がうまく完了しない場合がございます。
アプリを閉じずに実施をお願いいたします。
■関連情報