Q:質問
ホットプロファイルのWebアプリにログインできないため対処方法を教えて欲しい。
A:回答
ホットプロファイルのWebアプリにログインできない場合、以下のご確認をお願いいたします。
■確認事項①
稼働環境内のWebブラウザーを利用されているかご確認ください。
ホットプロファイルの稼働環境はこちらからご確認いただけます。
■確認事項②
ログイン情報に誤りがないかご確認をお願いします。
項目名 | 値 |
顧客ID | お客さま固有の顧客ID |
ユーザーID | 配布されたユーザーID |
パスワード | 自身で変更したパスワード |
※Cloudどっと名刺ご利用時の場合は [ サーバー選択 ] - [Cloudどっと名刺 ] を選択してください。
ホットプロファイルへの接続先のURLを教えてください。
■確認事項③
ログイン情報に余分なスペース等が入っている場合、ログインすることができません。
以下の方法でログインができるかお試しください。
・ログイン情報を手入力
・メモ帳等からログイン情報をコピー&ペースト
■確認事項④
ご利用されている端末を再起動して事象が改善されるかご確認ください。
■確認事項⑤
接続しているネットワークを切り替えて現象が改善されるかご確認をお願いします。
■確認事項⑥
セキュリティツールによって接続できない場合がございます。
貴社セキュリティ対策を推進されている部門へ以下URLが接続許可されているか
ご確認頂きますようお願い致します。
【セキュリティ】通信制限を行っている場合の対応について
■確認事項⑦
上記でも解決されない場合、以下の情報をサポートデスクまで送付ください。
・いつから事象が発生しているか
・ログインを試みた日時
・ログインを試みたユーザーのユーザーID
・エラーメッセージの画面キャプチャ
・該当事象が発生するのはユーザー様1名のみか。数名で発生しているのか
・複数の端末で事象が発生しているか
・同じログイン情報を利用して、別の端末でログインできるか
・該当端末を利用して、別のアカウントでログインができるか
・該当事象が発生してるWebブラウザ名とバージョンをご教示ください
・ブラウザを変更した場合にログインできるか
・事象発生時に使用しているネットワークは以下どれか。
A) 社内の有線ネットワーク
B) 社内の無線ネットワーク
C) ポケットWi-Fiなどの社内ネットワークとは別のネットワーク
D) テレワーク等の社内ネットわーいくとは異なるネットワーク
E) VPNを使用したネットワーク
・以下の端末情報およびご利用環境
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機種名:(Dellノートパソコンなど)
Webブラウザ名:(Chrome:最新バージョン)
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