■前提
名刺交換実績のあるA社のBさんが、当社のHPを閲覧した。
Bさんの名刺はCを名刺所有者として登録している。
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Q1.
Bさんが当社のHPを見たというのは何の情報をもとに判断されるのでしょうか。
グローバルIPであれば、中小企業等の場合はうまく動作しないと思われるのですが、
基本確実に動作するものではないという認識になりますでしょうか。
Webアクセスの検知の仕組みをご教示いただけますでしょうか。
A1.
固有のトラッキングIDとサイト訪問時の情報をマッチングすることで個人を特定しております。
※タグを埋め込んだWebページのアクセスのみ、取得が可能です。
Webトラッキングの詳細につきましては、下記FAQをご参照ください。
▼<Webトラッキング/Web閲覧者>Webアクセス解析(個人解析)
なお、「Webアクセス企業(ABM)」機能では「誰が」ではなく「どの企業」からのアクセスなのかを
取得できますので、メールからのURLクリックを行わなくても、トラッキング履歴が取得可能です。
※各企業が設定しているグローバルIPアドレスを逆引きして、
「どの企業」からのアクセスなのかを判断しております。
▼<Webアクセス企業>Webアクセス解析(企業解析)
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Q2.
マイHOT通知はCさんに届くという認識で良いでしょうか。
それとも、A社のリード情報に関連する人全員に届くという認識になりますでしょうか。
質問の意図として、マイHOT通知は誰に届くのかという確認になります。
A2.
マイHOT通知の通知対象は、「自身が登録した名刺に紐づくリード/会社」、
「自身が営業担当者になっている報告/商談に紐づくリード/会社」になります。
自身が関わったことのあるリードだけでなく、関連する会社に紐づくリードのアクセスも
通知対象となりますため、Cさん以外にも通知が届く可能性はございます。
ご参考までに下記FAQにつきましてもご案内させていただきます。
▼マイHOT通知の通知条件を教えてください。
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Q3.
「WebトラッキングURLを挿入したメール配信」をしない場合、
マイHOT通知の内容としてはA社の人が当社HPにアクセスしたというのが分かるのみで、
それがBさんであるということは分からないという認識でよろしいでしょうか。
A3.
ご認識の通り、メール配信を行っていない場合は、過去に名刺を交換したことがある方
(リードとして登録されている方)がURLにアクセスした際、会社情報のみを通知します。
※メール配信を行っていなくても会社情報は取得できます。
※リード情報まで取得したい場合は、メール配信を行っていただく必要がございます。
なお、以前メール配信を行い、トラッキングID付きのURLをクリックして
判明リードとなっている場合、それ以降はメールからのURLクリックを行わなくても
トラッキング履歴が取得可能です。
※判明リードとなっていない場合は、アクセス履歴が取得できません。
▼Webトラッキング仕組み
※cookieが削除された場合や有効期限が切れてしまった場合などは
再度リードとの紐づけが必要となります。
また、マイHOT通知の詳細につきましては、下記FAQをご参照ください。
▼マイHOT通知機能のご紹介
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Q4.
「WebトラッキングURLを挿入したメール配信」をしない場合、
管理者がユーザーを作成時に該当ユーザの設定でマイHOT通知を有効にしておけば、
各ユーザ側での個別のマイHOT通知に関する設定は不要という認識でよろしいでしょうか。
A4.
マイHOT通知の有効・無効につきましては、[ ユーザー管理 ] で管理者様にて設定いただけますが、
マイHOT通知の「通知時刻」「通知条件」設定につきましては、
各ユーザー様の [ マイページ ] にて個人設定していただく必要がございます。