※ご契約内容によっては別途オプション追加が必要です。
ご契約内容やオプションに関してはサポートデスクまたは弊社営業担当までお問い合わせください。
マイHOT通知とは
ホットプロファイルに名刺を登録しておくだけで自社Webサイトを閲覧して興味を示している「ホットなお客様」を
お知らせする機能です。
ホットなお客様をキャッチして早期アプローチをしましょう!
動画で確認する
活用シーン
名刺交換時はニーズのなかったお客様が再度検討をはじめた段階で逃さずキャッチできます。
▼その他の活用シーン例
・展示会で名刺を獲得 → 見込み度の高いお客様を逃さずキャッチ!
・過去に失注したお客様がWebサイトを閲覧 → 機会を逃さず再アプローチ!
マイHOT通知を利用するには
マイHOT通知を利用するには(業務管理者向け)
アクセス情報を取得したいWebサイトに、弊社から発行するWebトラッキングタグの埋め込みが必要です。
タグを埋め込んだWebサイトのアクセスのみ、取得が可能です。
Webトラッキングの詳細についてはこちら(Webアクセス解析)をご参照ください。
マイHOT通知を利用するには
マイHOT通知でリード情報(人物情報)を取得するには、
ホットプロファイルからWebトラッキングURLを挿入したメールを送信する必要があります。
1. 事前にタグが埋め込まれているWebサイトのURLを入力します。
2. URLを挿入したい箇所にカーソルを合わせます。
3. [ 挿入 ] ボタンをクリックします。
4. トラッキングIDが埋め込まれたURLが挿入されます。
【補足】通知対象・通知内容
マイHOT通知の通知対象・通知内容は以下のとおりです。
通知対象 |
自身が登録した名刺に紐づくリード / 会社 |
自身が営業担当者になっている報告 / 商談に紐づくリード / 会社 |
※自身が関わったことのあるリードだけでなく、関連する会社に紐づくリードのアクセスも通知対象
条件 | 通知内容 |
WebトラッキングURLを挿入したメール配信を行った場合 | 該当リードがURLにアクセスした際、リード情報と会社情報を通知します。 |
メール配信を行っていない場合 |
過去に名刺を交換したことがある方(リードとして登録されている方)がURLにアクセスした際、会社情報のみを通知します。 |
※メール配信を行っていなくても会社情報は取得できます
※リード情報まで取得したい場合は、メール配信を行っていただく必要がございます
※通知条件の詳細はこちら
マイHOT通知を利用するには(個人設定)
マイページにて通知時刻・通知条件の設定を行います。
1. [ ログインユーザー名 ] - [ マイページ ] を選択します
2. [ マイHOT通知 ] をクリックして、通知設定を行います
3. HOTなお客様を発見した際の通知先を選択します。メールまたはChatWorkで通知を受け取ることができます。
※ChatwWork通知をご利用の場合は [ ChatWork連携 ] から設定を行う必要があります
(別途、お申し込みが必要です)
4. 通知を受け取りたい時間を選択します
5. ページグループもしくは任意に個別のページを設定することができます
※各ページにはトラッキングタグを設定する必要があります
どのページにアクセスした際に通知を受け取りたいかを設定します
6. 通知を受け取りたい対象を選択します
※ ご契約内容によって利用できる機能が異なります。ご注意ください
7. 1日あたりのページへのアクセス回数や通知対象から除外したい企業を設定することもできます
8. [ 登録 ] ボタンクリックで設定完了です
【補足】ページグループとは
複数のURLを1つのグループとして設定しておくことができます。
設定したページグループ(複数のURL)にアクセスしている=見込み度の高い「ホットなお客様」をキャッチできます。
ページグループの詳細については、こちら(ページグループ設定方法)をご覧ください。
マイHOT通知を確認したいとき
お客様がWebサイトを閲覧したことをメールにて通知します。
「アクセス履歴を確認」に記載されているURLをクリックするとWebトラッキングログ一覧画面にて
アクセス履歴を確認できます。
良くあるお問い合わせ
「マイHOT通知機能」に関して、良くいただくお問い合わせをご紹介します。
詳細はこちらをご覧ください。