Q.問題/質問
■状況
名刺のメールアドレスをタップすると、「メールの設定を行ってください」というメッセージが表示され、メールアプリが立ち上がりません。
■利用環境
スマホアプリ
A.回答
■回答内容
スマホアプリで名刺のメールアドレスをタップすると
「メールの設定を行ってください」とメッセージが表示される場合、
ご利用端末にてメール設定を行っているか確認を行ってください。
対象メールアプリで、メールの送受信が正常にできている場合、
MDMなどの設定でサードパーティ製のアプリからメールを送信できるようになっているか、
貴社の情報システム部門など、端末を管理されている部署へ確認を行ってください。
例)
iPhoneの「連絡先」アプリはAppl製でサードパーティ製ではないため、
正常にメールアプリが起動します。
しかし、MDMでサードパーティ製のアプリからメールを送る事を「無効」にしている場合、
ホットプロファイルからメールを送る事は出来ません。