Q:質問
・会社のセキュリティ設定に変更があり、ホットプロファイルへ接続ができなくなってしまった。
・名称データ化転送ツールにログインしようとすると「サーバーに接続できません」と表示されて
ログインできなくなったり、名刺のデータ化ができなくなってしまった。
A:回答
セキュリティシステムなどの影響により、エラーが表示されることがあります。
以下のURLをホワイトリストに登録して動作の確認をお願いします。
■通常利用の場合
URL | 利用用途 |
https://hammock.hotprofile.biz/ |
ホットプロファイルへの接続に使用します |
https://hammock.hotprofile.biz/api/v2/my_business_cards/set_entry/ | 名刺の登録で使用するサーバーです |
https://hammock.hotprofile.biz/api/v2/mcenter/set_request_file | 名刺データ化依頼中の名刺の状態を管理するサーバーです |
https://new-scanserver.hot-profile.com/hot-profile/service/v2/rest.php | 名刺データ転送ツールの自動アップデート先URLです |
https://transfertool.hotprofile.biz/production/ | オンライン名刺交換を利用するにあたり必要な接続先です |
■シングルサインオン(SAML認証設定)をご利用の場合
URL | 利用用途 |
https://顧客ID.hammock.hotprofile.biz/ | ホットプロファイルへの接続に使用します |
https://顧客ID.hammock.hotprofile.biz/api/v2/my_business_cards/set_entry/ | 名刺の登録で使用するサーバーです |
https://顧客ID.hammock.hotprofile.biz/api/v2/mcenter/set_request_file | 名刺データ化依頼中の名刺の状態を管理するサーバーです |
https://顧客ID.hammock.hotprofile.biz?callback=true | 名刺データ転送ツールの自動アップデート先URLです |
https://transfertool.hotprofile.biz/production/ | オンライン名刺交換を利用するにあたり必要な接続先です |
■Cloudどっと名刺をご利用の場合
URL | 利用用途 |
https://cloudmeishi.hot-profile.com/ | ホットプロファイルへの接続に使用します |
https://cloudmeishi.hot-profile.com/api/v2/my_business_cards/set_entry/ | 名刺の登録で使用するサーバーです |
https://cloudmeishi.hot-profile.com/api/v2/mcenter/set_request_file | 名刺データ化依頼中の名刺の状態を 管理するサーバーです |
https://new-scanserver.hot-profile.com/hot-profile/service/v2/rest.php | 名刺データ転送ツールの 自動アップデート先URLです |
https://transfertool.hotprofile.biz/production/ | オンライン名刺交換を利用するにあたり 必要な接続先です |
■dX商談・名刺管理をご利用の場合
URL | 利用用途 |
https://docomo.hotprofile.jp/ | ホットプロファイルへの接続に使用します |
https://docomo.hotprofile.jp/api/v2/my_business_cards/set_entry/ |
名刺の登録で使用するサーバーです |
https://docomo.hotprofile.jp/api/v2/mcenter/set_request_file | 名刺データ化依頼中の名刺の状態を管理するサーバーです |
https://new-scanserver-docomo.hotprofile.jp/hot-profile/ | 名刺データ転送ツールの 自動アップデート先URLです |
https://transfertool.hotprofile.biz/production/ | オンライン名刺交換を利用するにあたり必要な接続先です |