名刺の更新インポート
既にお持ちの名刺データを修正した場合・更新したい場合につきましては、
更新インポートを行うことが可能です。
以下の手順をお試しください。
対象データのエクスポート
1.名刺管理画面を開きます。
2.詳細条件タブをクリックし、更新したい対象の検索条件を設定して検索します。
3.エクスポートボタンをクリックして、全ての検索結果を対象にするを選択します。
4.10分ほどたちましたら、歯車アイコン>データ入出力>データ処理状況をクリックします。
5.対象の出力結果をダウンロードします。
更新インポート
1.エクスポートしたデータを開き、更新したいデータを修正します。
2.ID列と修正した列以外は削除し、保存します。
※値を変更したくない項目を誤って変更してしまう事を防ぎます。
3.歯車アイコン>データ入出力>更新用インポートをクリックします。
4.インポート対象に「名刺更新」を選択し、対象ファイルを選択します。
5.更新ボタンをクリックします。
リードの更新インポート
既にお持ちのリードデータを修正した場合・更新したい場合につきましては、
更新インポートを行うことが可能です。
以下の手順をお試しください。
対象データのエクスポート
1.リード管理画面を開きます。
2.詳細条件タブをクリックし、更新したい対象の検索条件を設定して検索します。
3.エクスポートボタンをクリックして、全ての検索結果を対象にするを選択します。
4.10分ほどたちましたら、歯車アイコン>データ入出力>データ処理状況をクリックします。
5.対象の出力結果をダウンロードします。
更新インポート
1.エクスポートしたデータを開き、更新したいデータを修正します。
2.ID列と修正した列以外は削除し、保存します。
※値を変更したくない項目を誤って変更してしまう事を防ぎます。
3.歯車アイコン>データ入出力>更新用インポートをクリックします。
4.インポート対象に「リード更新(リードIDをキーにインポート)」を選択し、
対象ファイルを選択します。
5.更新ボタンをクリックします。
※[ 名刺所有者 ] の修正・追加・削除はリード更新インポートではできない仕様となっております。
【ご注意点】
リード更新インポートの方法は
「リードIDをキーに更新インポート」
「メールアドレスをキーに更新インポート」の2種類あります。
「リードIDをキーに更新インポート」にてメールアドレス未入力の場合は、
該当リードはメールアドレス欄が空白で更新されます。
「メールアドレスをキーに更新インポート」にてメールアドレス未入力の場合は、
インポートに失敗します。
既存リードに該当メールアドレスが無ければ新規インポートの動作になります。
新規インポート時の必須項目(会社名、姓)が必要になります。
それぞれの違いについてはこちらをご参照ください。
関連記事